明日か明後日から本気だす!

そのうち本気を出すミニマリストが情報発信する個人ブログ

個人的にオススメするキャッシュレス決済の紹介

お疲れ様です。ミニマリスト(仮)のrokiです。

 

長い文書を書くのは久しぶりなので、ちゃんと読める文書になるか不安ですが役に立つ情報などお届けできればいいなと思います。

 

 

それでは本題。皆さんは、日々の買い物は何で支払いをされてますか?

現金派? クレジット派? それ以外?

 

私は最近、耳にすることが増えたQRコード決済を使うことが多いです。

たまたま私が利用する店舗が対応している為ですが、3つのサービスを組み合わせて活用すれば非常にお得に買い物ができますので紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

1 QRコード決済サービス「PayPay 」

paypay.ne.jp

 

宮川大輔さんが出演されているCMで名前を聞いたことがある人も多いと思います。

「PayPay残高」「Yahoo!マネー」「クレジットカード」から支払いができるサービスで、決済ごとに0.5%が還元されます。

※2月12日から「第2弾100億円キャンペーン」開始に伴い、最大20%の還元となります。

 

 

2ウォレットアプリ「Kyash」

kyash.co

 

 ネット決済で使用できる「バーチャルカード」。

クレジットカードのように実店舗で使用できる「リアルカード」。

使用方法に合わせて作成できるプリペイドカードのようなもの。

「クレジットカード」「現金」でチャージができ、決済金額の2%が還元されます。

 

 

3楽天カード

www.rakuten-card.co.jp

 

言わずと知れた高還元・年会費無料のクレジットカード。

決済金額の1%が還元されます。

 

 

まとめ 

そしてこの3つを組み合わせることにより、最大3.5%の還元を受けることができます。

 

「PayPay」の支払いを「Kyash」

                         ↓

「Kyash」の支払いを「楽天カード

 

という流れです。

 

※ただし2019年2月7日現在、PayPay側の制限によりこの方法での決済は30日間で5,000円までとなっております。

 

 

キャッシュレス社会の到来により、各企業から様々なサービスが出ております。

現金信仰の強い日本でどれだけ根付いていけるのか、今後も注目していきたいと思います。