明日か明後日から本気だす!

そのうち本気を出すミニマリストが情報発信する個人ブログ

伊豆へ旅行に行ってきました(後編)

お疲れ様です。ミニマリスト(仮)rokiです。

 

伊東周辺で宿泊をしていたので、二日目はゆっくり起床後、伊豆急に揺られ最初の目的地に向かいました。

 

 

今井浜海岸駅周辺

 

①舟戸の番屋

伊豆急今井浜海岸駅下車後、徒歩5分

 

f:id:roki888:20190224222117j:image

 

初日に露天風呂を満喫する事が出来なかった為、リベンジしました!!

 

無事営業しており美しい海を背景に、開放的な温泉でのんびり過ごすことが出来ました。

しかも料金はたった300円です。

 

f:id:roki888:20190224222259j:image

 

シャンプーやボディソープの使用は禁止されていました。

どうやら洗い場のスペースが狭く洗い流す際に、お風呂の中に流れ込んでしまう為です。

 

本日も天候は快晴で、海もお風呂も綺麗です。

 

 

②タイムズカフェ

今井浜海岸駅下車後、徒歩1分

 

f:id:roki888:20190224222438j:image

 

舟戸の番屋に行った帰りに、オシャレなカフェを見つけたので寄ってみました。

開店時間がアバウトで「お昼頃開店」と書かれていました。

 

f:id:roki888:20190224222723j:image

 

13時に着いた際は、まだ開店しておらず電話で問い合わせてみた所

 

 

roki「タイムズカフェにお邪魔しようと思っているんですが、普段は何時頃から営業されてるんですか?」

 

電話主「そうですね。普段は11時頃から営業していますよ」

 

roki「ちなみに、今日は何時頃に営業開始の予定ですか?」

 

電話主「え〜と。。。今日は、14時頃までに営業開始すると思います」

 

roki「・・・分かりました。ありがとうございます」

 

 

「14時頃」とか「思います」とか不安になるワードがてんこ盛りでした(笑)

結局、14時には開店していて安心しました。

 

かなりお腹が空いていたので、カレーセットを注文しました。

 

f:id:roki888:20190224232012j:image

国産挽肉を使用したオーガニックカレー。

添えられた、ガーリックチップスの歯ごたえがアクセントになっていました。


f:id:roki888:20190224231648j:image
f:id:roki888:20190224231644j:image

 

コーヒー・バニラアイスで糖分も補給できたので、最後の目的地に向かいます。

 

 

河津駅周辺

 

河津桜まつり

今井浜海岸駅の隣駅。河津駅付近で開催中の河津桜まつりが最後の目的です。

 

f:id:roki888:20190224234859j:image

 

駅を降りてすぐ満開の桜が出迎えてくれました。

 

f:id:roki888:20190225101458j:image

 

桜並木を歩いていると、電車の音が聞こえてきたので河津桜と踊り子号をセットで撮影しました。

今回の旅行写真で1番のお気に入りです。

 

f:id:roki888:20190225101841j:image

 

川沿いに歩いていくと屋台も出ておりましたが、到着が17時頃の為、閉店準備をしているお店も多かったです。

 

18時から桜のライトアップが始まるので、気温が下がってきましたが粘ります。

 

f:id:roki888:20190225102426j:image

 

18時、ついに桜のライトアップが始まりました。

辺りも真っ暗になり、光に照らされた桜が映えます。

 

f:id:roki888:20190225102730j:image
f:id:roki888:20190225102724j:image

 

帰りの電車時刻も迫っていた為、ライトアップの鑑賞も早々に帰路につきました。

 

 

まとめ

二日目は予定通り目的を達成する事ができ大満足でした。

 

伊豆観光をして感じたのが、電車・バス共に運行本数が非常に少ないので待ち時間が長くかかってしまいます。距離の割に移動時間がかかる為、車を利用した方が快適に観光を楽しめます。

 

都心から約2時間で自然いっぱいの海も山もある、伊豆は素晴らしい観光地でした。

河津桜は、3月上旬までが見頃というなので一足早い桜鑑賞はいかがですか?